【Shadowverse】AOA環境アンリミグラマス行きました

ブログ開いてくださりありがとうございます。

 

大学の時から細々と続けているShadowverseアンリミテッドでグラマス行きました。

細々・・・RAGEとかJCGには出ないけど毎期グラマス行くぐらいでやってました。仕事終わって家帰って野球見ながらダラダラできるので、大学の時よりやってるかも。

使用デッキ

安息抜き回復ビショップ使いました。

アンリミ環境は2回に1回はヴァンパイアに当たります。セクシーヴァンパイアが引ければ頭二つぐらい抜けてる最強デッキです。このデッキに勝てるかどうかでMP盛れる量が変わると思います。ミラーで勝てる自身がある人は使用デッキヴァンパイア一択だと思います。私はその自身がなかったので、ヴァンパイに有利そうな回復ビショップを使いました。2ターン目ぐらいに復讐入られたら普通に負けるんでそんな有利でもないです。

 

構築はtwitterに落ちてたの拾ったので特に言うことないです。元々マーウィン1枚入ってたんですけど、キーラのサーチ濁るのきもかったので抜きました。

 

有利不利雑感

復讐V:有利

AFネメ:五分(多分上手い人には不利)

ディスカドラ:五分

ネクロ(葬送、骸):不利

超越:不利

ロイヤル:有利

 

簡単なプレイ指南

マリガン:悠久の絶望、ベレロフォン、クルト(サーチできるカードも含む、ヴァンパイア対面のみクルトは返しても良き)

基本的に3ターン目悠久おいて、ベレロフォン進化、6,7ターン目にクルトでとどめさします。

 

ランクマ所感

セクシーヴァンパイアにおびえながらランクマしてました。台パンにより安いマウスが2個壊れたので、高いマウスを買いました。台パン引退します。ヴァンパイが強すぎるので、骸とかオリハルコンゴーレム返しても良いんじゃないですかね。

アンリミは初月にグラマス行っておくとランキング報酬でパックいっぱいもらえるのでお勧めです。ローテと違って一戦もかなり短いのである意味社会人にもおすすめできるフォーマットかもしれません。カードゲームとしては面白くないですが、作業ゲーとしては面白いです。

 

ローテーションMP7500~

ローテーションも現在MP7500でラストスパートに入ってます。最初の方はディスカードドラゴン使ってましたが、ヴァンパイアに中々勝てなかったので、マナリアウィッチに移行しました。回してて面白いデッキなので、オーブも突っ込み今期はこのデッキ回すことに決めました。ぼちぼち頑張ります。

 

以上、また気が向いたら佳境に入ったBリーグのことなど書こうと思います。