新年の抱負

ブログを開いて下さり、ありがとうございます。

表題の通り新年の抱負を3つほど上げたいと思います。

 

 

1.ブログを書く

目標:最低週一回更新

目的:

・大学受験以降悶々と生活してつまらない人生を送っているので何かイベントが欲しかったから。ブログ書くの関係ないじゃんと思われるかもしれないが。

ブログのネタを探す→身の回りに関心を持つ→何か起こる の流れを期待してます。

・ブログの量、内容はこだわらず、とっかかりを見つけたらそれについて書こうと思います。(しばり強くすると書くのめんどくさくなるので)

 

2.やせる(-5kg)

大学までバスケをしていたが、辞めてから早4年、約10kg増えました。原因はおそらくラーメンの暴食。週3~ぐらいで食ってたのが良くなかった。

具体的策は考えていませんが、食事制限と適度な運動をしていこうと思います。

 

3.何かしら勉強をする

本田さんの師匠の言葉。(ヒカルの碁参照)

f:id:Riverch:20220104204000j:plain

勉強自体は嫌いじゃないが、目的のない勉強は嫌いです。明確に目標は決まっていませんが、TOEIC、何かの資格あたりかな~と思っています。

 

新年の抱負から入りましたが、次は自己紹介でも書こうと思います。

 

P.S.

最近やってないですが、以前、騎士カタンのブログを書いてました。騎士カタンはルールがかなりややこしいですが、覚えれば結構面白いので、カタン好きな人にはオススメです。

私は好きなボドゲ暫定1位はドミニオンです。なんだかんだ面白い。